中受ままん。の小言

令和6年度(2025年1.2月受験)受験男子の日常とままん。の小言

初めての学校訪問

先日、息子と初めて学校訪問へ行ってきました。

 

4年生の模試の時、塾の模試でいくつかの学校に行ったり、模試と同時に保護者会が学校で開催してくれることもあり、初めて?というわけではないかもですが、自分で申し込みをして訪問したのは初めてです。

 

今回の訪問は、本当に気軽に学校の雰囲気、生徒さんたちのお話を聞いてみる感じだったので、緊張はせず、母・息子で楽しんで参加させていただきました。

 

生徒の皆さん、もう本当に感心しっぱなしなくらいいい子たちばかりで、この学校に行って欲しいな★

と、この学校の魅力に引き込まれました!

きっと、選ばれし在校生なんだと思うけど、こんな学校なら6年間通ってほしいと素直に思える学校でした。

 

これからいろんな学校に行ったり、中学フェスや学園祭などに5年生のうちに足をたくさん運ぼうと思います★