中受ままん。の小言

令和6年度(2025年1.2月受験)受験男子の日常とままん。の小言

伸び悩み…むしろ降下中

前回の記事から、だいぶ経っててびっくり。

 

あと数か月するといよいよ6年生のカリキュラムがスタートすることに焦りしかない。

 

わが子はというと、5年生、一瞬がんばった?奇跡?で、模試の上のほうに名前があがったりしたのに、どんどん下がり、もはやなぜ中受しようと思ってるんだい??という状態汗

 

息子の通う塾は、

やる気は、6年の1月までやってきません*1

大丈夫!!!

 

なんて。。。(親は全然大丈夫じゃないけど)

ほんと救われていたりするのですが、親子で言い争っちゃったりしてる。

 

ただ、家の雰囲気はそこそこ悪くなく、【トンビはタカを生まない】わね~

がんばろ!!

で、仲直りしているので、まだ精神的にはダメージないなと呑気。。

 

あぁ、無事に中受乗り越えられるのだろうか。

*1:´∀`