中受ままん。の小言

令和6年度(2025年1.2月受験)受験男子の日常とままん。の小言

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

4年冬期講習前までのテキストをすべて処分したお話。

こんにちは。 題名を読んでなぜ?? と思う方多々かと思います。 が、 冬期講習を目の前にした年末、息子と話し合い、大掃除も兼ねて処分をしました。 2年の夏季講習からのテキストから全て! 棚が1段ほどすっきりしましたよ(笑) きっかけは、息子とテキス…

英検

今週末、今年度第3回の実用英語技能検定。 我が家も初めて英検を受けてみよう!ということで、5級を受験します。 最近の子は(私の姪っ子も含め)低学年からもう3級くらいまで受かっていたり。。 すごい!!! 我が家の息子、英語歴は長いものの(3.4歳児は…

学年最後の模試はいかに。

6年生は、2月1日の本試まで25日を切りましたね。 息子も4年生カリキュラム最後の模試を。 今回は、よくよく復習したんじゃないかな! よく頑張った!!と久々に褒めました。 話変わり、 私の周りにはたくさんの受験を控えたお友達がいて、受験情報とい…

新年の始まり。

2023年、もう5日も経ってしまいました。 ままん。の私も仕事始めを無事終え、今年も平和な一年にしたい! 中受を控える息子も、あと1か月足らずで5年生のカリキュラムに突入。。。 あ~早すぎる! 小学2年生の夏から始まった中受への道のり。 このころは、ま…